オーストラリアのメルキュール(mercure)シドニーホテルに子連れで泊まった感想

小学2年、4年の子供と

メルキュール(mercure)シドニーホテル(公式サイト)の

スタンダートダブルベット2台の部屋に

家族4人で子供と添い寝で泊まった感想ブログです。

公式サイトより引用

電車移動にも便利なセントラル駅からとても近く

総合的にとてもおすすめのホテルでした!

私はアゴダで予約をしました。

部屋のルームキーが木のカードタイプでした!

メルキュール(mercure)シドニーホテルの良かった所

  • セントラル駅からとても近くて移動に便利
  • ダブルベット2台でも家族4人で余裕だった
  • 朝食バイキングが美味しかった
  • 荷物の預け入れが可能だった
  • 徒歩圏内にスーパーがある
  • ドライヤーが強力

オーストラリアシドニー鉄道網の中心セントラル駅の近くで移動に便利

メルキュール(mercure)シドニーホテルは

シドニー鉄道網の中心にあるセントラル駅から近いので

街中の観光だけでなく少し遠出をして

ブルーマウンテンに行きたい方はブルーマウンテンズ・ラインも始発であります。

観光で少し離れたところにいってもホテルに戻って来やすいです。

ダブルベット2台で家族4人泊まれた

小学2年、4年の子供と

ダブルベット2台で添い寝だったのですが

朝までぐっすり眠れました。

1人ずつベットがないと眠れない方は

ちょっと厳しいかもしれませんが・・・

子供といつも隣で寝ている方は

問題なくダブルベット2台の部屋の添い寝で十分だと思います。

朝食バイキングが美味しかった

オーストラリアは日本よりも物価が少し高いので

少しでもお得に朝食を食べたかったのもあり

朝食付きプランで予約しました。

他の方のブログを見るとバイキングと記載してあったので

正直期待していなかったのですが

日本の安いビジネスホテルより

はるかに上回るクオリティーの朝食でした。

パンの種類は豊富で

クリームやジャムの入ったデニッシュ、

パンケーキやグルテンフリーのパンまでありました。

ブロッコリーやトマトなどの野菜、

日本と同じような甘さはありませんが・・・

スイカ、メロン、パイナップル、リンゴ、バナナなどのフルーツもありました。

コーヒー、紅茶、リンゴジュース、オレンジジュース

牛乳、ヨーグルト、シリアルなども充実しており

3日間泊まった最終日には「おかゆ」もありました!

荷物の預け入れが可能だった

出発が羽田空港 22時でシドニーに到着が8時50分の便だったので

できれば初日から観光するために荷物を預けたいですよね。

ダメ元でフロントの方に

荷物を預けたいと言ったら

フロントで伝えたメールアドレスに送られてくる

リンクをクリックして

ホテルの会員無料に入れば

「部屋の鍵を渡して荷物を部屋に置ける」と言われました。

ありがたく利用させてもらったのですが

これはとても便利でした!

日本とオーストラリアは季節が逆なので夏服→冬服に着替えたり

歯磨きをしてから出発できたので

観光するのにばっちり準備ができて快適でした!

帰りの便はシドニー21時20分東京到着が5時25分

ぎりぎりまで荷物を預けて観光したかったので

フロント横のコンシェルジュの方に

「荷物を預けたい」とお願いしたら

部屋番号を伝えて快く荷物を預かってもらえました。

ちゃんと預けた控え用紙も貰えたので

安心して身軽で最後の観光ができました。

徒歩圏内にスーパー(woolworth)がある

ホテルから歩いて約5分ぐらいの距離に

スーパーがありました!

お土産用のお菓子や紅茶

滞在中の飲み物の調達など

オーストラリアの食材を

部屋で楽しむのにとても便利でした!

ドライヤーが強力

ホテルのドライヤーは

温度調整が弱、強、冷風

風量が弱、中、強の3段階調節できるようになっていました。

日本のドライヤーよりもとても強力だったので

あっという間に髪の毛が乾いて良かったです。

メルキュール(mercure)シドニーホテルの微妙だった所

  • 浴槽が無い
  • シャワーの水がトイレ側に流れないように気をつける必要あり
  • シャワーの高さが高いので身長の低い子供はお手伝いが必要
  • シャワーの温度調整に注意
  • 歯ブラシが置いていなかった

浴槽が無い

公式サイトより引用

いつもシャワーで浴槽に浸からない方は

関係ないと思いますが

浴槽がなかったので

ゆっくりとお風呂を楽しむことはできませんでした。

私が泊まった部屋には浴槽がなかったのですが

部屋によっては浴槽があるみたいなので

公式サイトより引用

宿泊予約をする際にリクエストしてもいいかもしれません。

シャワーの水がトイレ側に流れないように気をつける必要あり

シャワースペースと

トイレの間の間仕切りが短くて

シャワーを浴びる際に

壁際に向かって水をあてていないと

水がどんどん跳ねてトイレ側に流れます。

シャワーの水がトイレ側に飛び散らないように

気をつけないといけませんでした。

シャワーの高さが高いので身長の低い子供はお手伝いが必要

シャワーの水量調整に微調整が必要なのと

シャワーヘッドをひっかける所が高いので

身長の低い小学2年生の娘はお手伝いが必須でした。

シャワーの温度調整に注意

シャワーからちゃんとお湯がでるのですが

急に水温が上がったり少し下がったりするので

温度に気をつけながら入る必要がありました。

歯ブラシが置いていなかった

残念ながらホテルのアメニティに

歯ブラシが置いてありませんでした。

日本から歯ブラシを持っていかなかったので

スーパーで歯ブラシを調達しました。

まとめ

オーストラリアのメルキュールシドニーホテルは

微妙だったところもありましたが

総合的に良かったところの方が多かったので

これからオーストラリアのシドニーへ旅行しようと

考えている方にはおすすめのホテルです。

私はアゴダで3泊、約6万円で宿泊しました。