千葉県の大多喜SABOキャンプ場に行ってみた感想ブログ

千葉県の大多喜SABOキャンプ場に行ってみた感想

千葉県の大多喜にあるSABOキャンプ場に行ってみたら

トイレが綺麗でこじんまりしたサイトですが、

田んぼと竹林に囲まれながらリラックスできました。

竹サイトもあって自然をいっぱい感じられた

大多喜SABOキャンプ場の周りは

ほとんどが田んぼと竹林です。

昼間はウグイスのホーホケキョという鳴き声が

沢山聴こえて癒されますし

グランドサイトや芝生サイト

竹サイトのどこからでも

竹林の葉が風で揺れる音がします。

駐車場側からは緑のなかに綺麗な夕陽がみれたり

夜にはカエルの鳴き声が聴こえたり

大自然満載でとてもリラックスして

コールマンのインフレーターマットで快適に眠れました。

・初心者がコールマンのインフレーターマットハイピークダブルを使ってみたら最高だった!

春には無料でたけのこ収穫体験できる

大多喜SABOキャンプ場には竹サイトがあります。

この竹サイトだけでなく

グランドサイトの端も竹林になっているので

グランドサイトと竹サイトには

沢山たけのこがニョキニョキ生えていました。

利用者はたけのこの無料収穫体験もできるので

春には新鮮なたけのこを炭火で楽しめると思います。

グランドサイトの端にある

レトロなショベルカーの後ろにも

たけのこがニョキニョキ伸びていました!

ただ、2022年のたけのこは終了してしまったようです。

駐車場からサイトまでが近い

大多喜SABOキャンプ場はマップ上では

駐車場から受付までの距離が少しあるので

なっぷより引用

サイトまで荷物の運搬が

大変そうだと思っていたのですが、

STAFF ONLYのところも

通路として開放してあったので

荷物の出し入れがとても楽でした。

思っていたよりもサイトがこじんまりして

コンパクトだったので

想像していたよりも楽に移動できました。

そして、ちゃんと無料でカートの貸し出しもあるので

荷物の運搬が楽にできました。

少しですが遊具もありました

受付の前にカラフルなブランコ

ハンモック、三輪車がありました。

そして、

受付でフィンランドのアウトドアスポーツ

モルックの無料貸し出し

キャンプサイト内の竹で作った

竹とんぼをもらって遊びました。

さらに1回 500円の薪ガチャがありました。

トイレは温水洗浄便座でとっても綺麗

大多喜SABOキャンプ場は

2022年4月にオープンしたばかりなので

当たり前かもしれませんが、

とっても綺麗な施設でした。

特にトイレは温水洗浄便座

子供用のおまるがあったりして

細かい気配りが感じられました。

朝晩どのタイミングでも基本的に掃除が行き届いていました。

管理人さんが女性なので

ママさんや女性にはには嬉しいポイントが多い印象でした。

大多喜SABOキャンプ場に欲しい施設

大多喜SABOキャンプ場にあったら

もっと良いのになぁ、、、

と思った施設が3つありました。

温水の洗い場

キャンプではBBQをするので

できれば温水の洗い場だと

油汚れも落としやすくなるので

温水の洗い場があると

便利なのになぁと思いました。

シャワー棟

大多喜SABOキャンプ場のサイトでも

紹介されているお風呂は2ヶ所あるのですが

近い方でも車で14分

遠い方だと車で28分かかります。

個人的に小綺麗なお風呂がよかったので

遠い方のお風呂を利用したのですが

シャワー棟があれば

わざわざ移動する手間もなくなるので

できればこれからシャワー棟も増設されると便利だと思いました。

利用した周辺施設

おおたきショッピングプラザ オリブ

食材の買い出しに使ったのですが

田舎の小さなショッピングモールという印象でした。

御菓子司津知家

周辺案内に出てきたモナカ屋さんです。

指2本分のあんこがぎっしり入っていて

とても満足度の高いモナカでした。

山里のジェラテリア 山猫

大多喜SABOキャンプ場から

ごりやくの湯までの道の途中にある

ジェラート屋さんです。

バス停の前にあるので

バス待ちの方達で大行列に見えるかもしれませんが

そんなことはありませんでした。

2階席もあり外のテラスもあるので

席数は意外とあるので購入したらすぐに食べられます。

千葉県産の食材を使って本場イタリアで学んだ理論

をベースに作ったジェラートだということで

とっても美味しくいただきました。

滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

入浴料

大人 1,100円

小学生 700円

幼児 3才以上 550円

ぬるぬるのお湯でお肌に良さそうなお湯でした。

GWに行ったので混んでいましたが

地元のおばあちゃん情報だと

普段はそんなに混んでいないそうです。

リストアップして行かなかった周辺施設

養老渓谷釣り堀センター

釣り堀で釣った魚食べられるようです

一献

釜飯が食べられるようです

ゆば喜

ゆばを使ったメニューがあるみたいなので

行きたかったのですが渋滞で時間がなく断念しました。。。

大多喜城

工事中で閉館中でした。

まとめ

千葉県にある大多喜SABOキャンプ場は

竹林と田んぼに囲まれた静かなリラックスできる環境でした。

千葉県でキャンプ場を探している方は

候補の一つにいれてみてもいいかもしれません。

大多喜SABOキャンプ場

なっぷの大多喜SABOキャンプ場ページ

大多喜SABOキャンプ場の公式ページ

お出かけスポットの最新記事8件