子供と行く東京ドイツ村はイルミネーションと公園が楽しめる

千葉県の袖ヶ浦市にある

東京ドイツ村。

イルミネーションで有名なので

子連れでは微妙なのかと

思うかもしれませんが、

子供と一緒に十分楽しめる場所です。

2018年11月の情報ですが紹介します。

お昼過ぎから遊んで点灯時間を迎える

2012年~2018年まで

関東三大イルミネーションに

認定されていた東京ドイツ村

こちらの赤い丸の辺りの

広い公園内の丘の上や

芝生部分にイルミネーションがあります。

観覧車の近くにはキラキラのトンネルなどもあります。

もちろんイルミネーションだけ

見に行ってもいいのですが

せっかくなら

お昼過ぎ辺りから

公園で遊んで

遊び疲れる頃に

イルミネーションの点灯時間を

迎えるのがオススメです。

子供たちはイルミネーションを

見て喜ぶのは最初のうちだけだったので・・・。

寒いですし飽きて

早く帰ろうと言われてしまいます。

ちなみに公園内はなかなかの

高低差があります。

赤丸で囲った部分が高くなっていて

黄色で囲った部分が平地になっています。

遊具から

有料エリア、観覧車

丘の上に移動するには

傾斜を行かないといけないので

なかなかいい運動になりますよ!

無料でも十分楽しめる公園

入園料も払っていますし

出来れば無料エリアだけで

楽しめればパパとしてありがたいですよね。

滑り台やターザンロープ

ジャングルジムなんかもあるので

かなり子供たちも満足して

楽しんでくれました。

園内の芝生広場は綺麗で

傾斜になっているので

コロコロ転がって楽しめます。

しばらく転がって楽しんでいました。

転がり疲れてこんな体勢に・・・笑

大人と子供が一緒に楽しめるジージの森

我が家は

3歳以上  1人500円の

ジージの森という

有料アトラクションを利用しました。

これは木の高いところに結んである

ロープに木の板をつけただけの

アルプスの少女ハイジみたいな

ブランコです!

大人もスリル満点で楽しめます。

妻も楽しそうに遊んでました!

他にも

バブルボールや

ハンモック

急斜面からの

ターザンロープなんかもありました。

一言でまとめると

手作り感あふれる秘密基地

でした。

小さな子供だけで遊ぶには

少し危険な所もあります。

私が行った時は

入り口に係の方がいましたが

それ以外にはいないので、

お子さんが心配な方は

よく観ておく必要があります。

個人的な感想として

最近の遊具は安全を考慮して

作られているものが多いので

昔ながら少し危険な遊びを

体験できるいい機会だと思いました。

ジージの森は

1日を通して再入場可能なので

早めに入って楽しむのもいいかもしれません。

機会があれば利用してみてください。

お出かけスポットの最新記事8件