子連れでRECAMP館山に行ってみた感想ブログ

子連れキャンプ初心者の我が家が

プレオープン初日の

千葉県の館山ファミリーパークキャンプ場by RECAMP館山に

なっぷで予約して行ってみて良いところ、

正直に微妙だと感じたところ

→2022年5月現在 全て解消されました!

利用した周辺施設を紹介します。

館山ファミリーパークキャンプ場by RECAMP館山の良いところ

RECAMP館山は海が近い

館山ファミリーパークキャンプ場(RECAMP館山)は

道を挟んで、平砂浦(へいさうら)という浜辺に面しているので

子連れでも徒歩5分ぐらいで砂浜にたどりつけます。

行く途中は砂利道なのでちゃんと

サンダルか靴を履いて行った方がいいと思います。

海はとても綺麗なのですが

枝やゴミなどが落ちていたので

水辺ぎりぎりまでサンダルを脱がないことをお勧めします。

我が家の小学2年生と年長の子どもたちは泳げないので

波打ち際でチャプチャプ程度には十分楽しめます。

足洗い場もキャンプ場にあるので

こちらを利用すると便利です!

なっぷHPより引用

遠目のオーシャンビューで地面が芝生

予約はフリーヒルサイトにしました。

元パターゴルフ場の後のようで

地面は芝生でゴルフのカップを埋めた後もありました。

初めて購入したハヤブサテントをたてたのですが

公園で練習した甲斐もありテント設営に成功しました!

芝生で地面も平らだったので

コールマンのインフレータマットで快適に眠れました!

・初心者がコールマンのインフレーターマットハイピークダブルを使ってみたら最高だった!

キャリアカーも置いてあるので

荷物の運搬もスムーズにできました。

セミオートサイトよりも

フリーヒルサイトは少し高くなったところのあるので

遠目に海と南国感のある木も一緒に見えて景色が良かったです!

私が行った日は風が強くなかったですが

強風の日もあるみたいなので

予約する際はこちらのなっぷのサイトを参考にした方が良いです。

RECAMP館山は遊具が充実している!

子連れにはありがたい遊具が充実しているので

キャンプだけでは飽きてしまうお子さんにも

とても良い環境だと思います!

花火スペースもあるので

夜は手持ち花火を楽しむこともできました!

飲み水が想像していたよりも安い

キャンプ場で買い出ししようとすると

水でも高額だろうなぁ・・・

と思うのですがここの水は2ℓで160円でした!

意外に安くないですか!?

スーパーで買うよりは高いのですが、

夏のキャンプで冷えたキンキンの水をガブガブ飲みたい時には

最高なのではないかと思います。

他にもマシュマロが売っていたり

ロックアイスなど色々売っていました。

詳しくはこちらのリンクに

販売している物が記載されていますのでご参考までに↓↓↓

2023年1月現在 プレオープン時よりも商品数が増えて充実しています。

館山ファミリーパークキャンプ場 by RECAMP館山

洗い場は温水も出るし綺麗

洗い場は新設されていて

温水もちゃんと出ます!

たまに係の方が排水溝のゴミを回収してくださっていたので

水回りはかなり綺麗な状態が保たれている印象でした!

館山ファミリーパークキャンプ場by RECANP館山の微妙だと思ったところ

2022年3月18日に本格オープン!

・オートサイト中心に60サイト新設

・3箇所の温水シャワー、トイレ棟を新設

・レストランや売店の改装

デメリットは全て解消されています!

名前も

館山ファミリーパークキャンプ場 by Recamp

RECAMP館山に変更になりました!

トイレ

なっぷHPより引用

プレオープンだから仕方ないのかもしれませんが

トイレは工事現場にあるような

仮設型のトイレでした。

※なっぷより引用

しかし!!!!

現在はちゃんとサニタリー棟が新設されたので問題ありません!!!

ちゃんと暖房洗浄便座が設置されています!!

プレオープン初日に利用しましたが

だんだんトイレ臭がきつくなって来ていたので

日がたつにつれてどうなるかなぁといった感じです。

館山ファミリーパーク時代にあったであろう

常設トイレもお世辞にも綺麗だと言えないので

ここがちょっと微妙だなぁと感じてしまいました。。。

キャンプならここも我慢しないといけない所だと

言われてしまえばそれまでなのですが。。。

簡易シャワー

※なっぷHPより引用

シャワーは無料で利用できるのですが

これもまた簡易型のものでした。

しかし!!!!

現在はちゃんとサニタリー棟が新設されたので問題ありません!!!

宿泊者無料でドライヤーも完備!!

男女それぞれ4基づつのシャワーがあります!!!

※なっぷより引用

我が家は近くの日帰り温泉施設

たてやま温泉 千里の風を利用したので

シャワーを利用した感想はないのですが

申し訳ないのですが、見た目的に私は利用したいと思えませんでした。

無料で利用できるので文句は言えないのですが。。。

海に入った後すぐにシャワーを浴びて

スッキリしたい方にはとてもいいと思います。

未完成の管理棟

プレオープン初日なので

まだまだ未完成の印象でした。

今は立派な管理棟になっています!!

※なっぷより引用

本オープンまでに色々できてくるでしょうから

こちらで最新情報を見ると良いと思います!

私が行った時には無かったカフェができたみたいです!

パパには嬉しいクラフトビール、生ビール

RECAMP館山公式ページより引用

ハンバーガー、ポテト、スコーン、ホットドック、スムージーと

子供も喜ぶメニューもあります。

詳しくは公式ページのカフェメニューをご覧ください。

館山ファミリーパークキャンプ場RECAMP館山周辺情報

RECAMP館山に近い日帰り温泉

館山ファミリーパークキャンプ場(RECAMP館山)から

車で約5分の距離にあるたてやま温泉 千里の風

【営業時間】 11:30~15:00、18:00~21:00

RECAMP館山に近いスーパー

おいしい海鮮丼

Googleや口コミサイトでの評価が高かったので

こちらの海鮮丼をいただきました!

ホームセンターの目の前にあります!

味もボリュームもお店の雰囲気もとても良かったです!

メニューもこんなにたくさんあるので

何を選ぼうか迷ってしまいます。

ホームセンター

館山砂丘

館山カントリークラブ前にある館山砂丘。

誰もいなかったので貸切状態でした。

靴のなかに砂が入ること必須ですが

千葉県で砂丘を楽しめるので

子連れの方にはおすすめのスポットでした!

ゴルフ場側から行くと車数台駐車できる

スペースがあったのでそこに駐車して遊びました。

公式ページにもスーパー・コンビニ

ガソリンスタンド、入浴施設の周辺情報が紹介されています。

館山ファミリーパークキャンプ場(RECAMP館山)まとめ

プレオープンで微妙な点もありましたが、

2023年1月現在全て解消されています。

周辺には温泉やスーパーがあり

綺麗な海も楽しめました。

他にもホームセンターと美味しいごはんも食べられる

スポットがあったのでとても楽しい休日を過ごせました。

館山ファミリーパークキャンプ場 by RECAMP館山

千葉県ないでキャンプ場をお探しの方は

こちらも参考にしてみてください↓

・千葉県の大多喜SABOキャンプ場に行ってみた感想ブログ

お出かけスポットの最新記事8件